新型コロナウィルスで血栓症に!?今すぐ対策しよう!

結論から申し上げます。

血栓症になったことのある人はすぐにナットウキナーゼを摂取してください。

なったことがない人も血栓症予防のため、そして命を守るために摂取しましょう。

 

・コロナ患者の100人に1人が血栓症に!

日本血栓止血学会の調査によると、新型コロナウィルスに感染した人のうち、1.85%が血栓症を発症しているそうです。

重症者だけでなく、軽症者でも血栓症を発症するかもしれないので、若いからって他人事ではないですね。

(参照:一般社団法人日本血栓止血学会、COVID-19関連血栓症アンケート調査結果報告

 

・どうして血栓ができるのか

簡単に言うとこうです。

ウィルスが体内に侵入

 ↓

サイトカイン大量分泌

 ↓

血液ドロドロ

 ↓

血栓ができる

 

もうちょっと詳しく言います。

体がウィルスや細菌に感染すると、炎症をおさえるようにサイトカインが分泌されます。

しかし、細胞の感染量が多くなると、炎症量も増え、サイトカインの分泌量も増えます。

その結果、血液の凝固系に異常が起き、血液が固まりやすくなってしまいます。

 

血栓対策にナットウキナーゼ

そんな血栓に効果的な成分がナットウキナーゼです。

ナットウキナーゼには血栓を分解する作用があり、血流を良くしてくれます。

「じゃあ、納豆たくさん食べなきゃ!」と思ったあなた!ちょっと待ってください。

納豆には血液凝固を促進するビタミンK2も含まれているんです。

だからナットウキナーゼはサプリで摂取したほうが、より血栓分解効果が高いんです。

 

また、血栓は夜寝ている間に出来やすいです。

心筋梗塞狭心症は深夜から明け方に起きやすいです。

 

そしてナットウキナーゼは、胃液のような強い酸性の液体にさらされると効力を発揮しにくくなります。

 

なので、ナットウキナーゼは夕食後すぐに摂取すると血栓予防に効果的です。